まずは 明治大学推薦獲得
 「最低でも明治大学への推薦獲得」を

・第一教育センターは,明大中野校生の指導を50年間,明大中野八王子校生の指導を38年間行っています。
・明大付属中野高校から,明治大学へ行くためには,まず定期試験の安定した成績が必要です。
・そのためには,学校の試験の傾向を知り,最善の対策をしなければなりません。

次に 行きたい学部に行く
 「明治ならどこでもいい」から行きたい学部・学科が選べるように

・明治大学には文系・理系合わせて10学部・28学科あります。学科によってはさらに「~専攻」まで細分化されています。行きたい学部・学科が選べる成績を目指します。
・各学部・学科のボーダーはどのくらいか?正解はありません。その年によって変化します。けれども傾向はあります。
・第一教育センターでは50年に渡るデータの蓄積があり細かい分析を行 っています。どのくらいの点数を取れば希望が叶うのか,生徒個々に対応しながら指導していきます。

中学生は…

・ 中学生においても,最低限高校推薦獲得を目指します。
・ 次に高校へ行ってから必要な基礎学力をつけていきます。

明大推薦テスト対策ゼミ

・明治大学推薦獲得に欠かせないのが,明大推薦テストです。
・明大推薦テストについては,高校2年生から対策ゼミを行っています。

少人数制クラス

・1クラス数名程度の少人数制です。先生と生徒が一緒になって,一歩ずつ確実に学力を習得していきます。
・クラス授業は,東中野教室では全員明大中野生のみ,八王子教室では全員明大中野八王子校生のみで行っています。

体験学習

・入塾前にクラスの体験授業が1講座受けられます。希望の科目をお申し出ください。